看板

季節の生菓子


店頭にて販売中


●ごま名月 ●草だんご ●たい焼 ●大福 ●レモン大福 ●らむれーずん大福
胡麻の風味とまろやかな味わいが特徴の、大人気のみたらし団子です。 よもぎを入れた新粉の団子です。こし餡をのせて、艶出しに寒天塗です。 自家製つぶ餡入り。できたては勿論、冷めても美味しいのが特徴です。 赤坂青野特製の大福です。餡子を贅沢に使った職人手作りの大福です。 レモン餡を、求肥で包みました。ちょっと大人味の大福です。 生地にラムレーズン、餡に干しぶどうを入れた大福です。
216円  216円 180円 216円 270円 270円
       
●くず桜 ●水大福 ●水まんじゅう ●白玉 ●切り水羊羹 ●麸まんじゅう
こし餡を本葛で包み込んだ涼を感じさせる夏の生菓子です。 タピオカ粉を使用してつるんとした皮に仕上げた夏季限定の大福です。 葛粉・蕨粉・蓮粉などを使った冷やせる葛菓子です。中はこし餡です やわらかな白玉に上品な甘さのこし餡を添えました。 抹茶と小豆の風味豊かな夏の味覚です。のど越しのよさを堪能ください。 上品な甘さのこし餡を青海苔がきいた生麩で包み込みました。
270円 216円  216円 216円 270円 270円
       

期間限定の生菓子 ※イベント

現在イベントなし

季節替りの生菓子


●葉桜もち ●いちご大福 ●柏もち ●草もち ●桜もち ●道明寺桜もち
白餡入りの道明寺を塩漬けの桜葉で包みました。 いちごの酸味と自家製餡とのバランスが絶妙ないちご大福です。 節句には欠かせない柏もち。こし餡・みそ餡の2種類をご用意いたしました。 香り良いよもぎ餅の中に青野自慢のこし餡を詰めました。 塩漬けの桜葉がアクセント。こし餡・つぶ餡の2種類をご用意いたしました。 道明寺の皮を使った桜餅です。塩漬けの桜葉で包み、こし餡をご用意いたしました。
           

●桜だんご ●うぐいす餅 ●草だんご ●みにどら ●赤飯大福 ●みにどら
桜の花が練り込まれたお団子に上品な甘さのこし餡を乗せました。 こし餡を求肥で包み、うぐいす豆使用の天然青黄な粉をまぶしました。 よもぎを入れた新粉の団子です。こし餡をのせて、艶出しに寒天塗です。 手の平サイズのミニどら焼き。つぶ餡がぎっしりと詰まっています。 つぶ餡をお赤飯で包んで大福に見立てた人気商品です。 手の平サイズのミニどら焼き。つぶ餡がぎっしりと詰まっています。


●小豆流し羹 ●水ようかん ●麸まんじゅう ●あずき抹茶 ●冷やししるこ ●くず氷
蕨粉などの澱粉と滑らかなこし餡を練り合わせ、ゼリー状に仕上げた夏のお菓子です。 なめらかでさらりと甘い水ようかん。夏を代表する生菓子です。 上品な甘さのこし餡を青海苔がきいた生麩で包み込みました。 北海道産の大納言小豆と京都宇治の抹茶を使用した和風フローズンドリンクです。 大納言小豆と自家製餡を使用した和風フローズンドリンクです。 果実と合わせた乱切りの葛きりに特製の蜜をかけました。
           
●白玉 ●くず桜 ●水大福 ●若鮎 ●七夕もち ●水まんじゅう
やわらかな白玉に上品な甘さのこし餡を添えました。 こし餡を本葛で包み込んだ涼を感じさせる夏の生菓子です。 タピオカ粉を使用してつるんとした皮に仕上げた夏季限定の大福です。 こし餡入りの練り切りに焦げ目をつけた特製の生菓子です。 大納言小豆が添えられたこし餡入りの道明寺製のお餅です。 葛粉・蕨粉・蓮粉などを使った冷やせる葛菓子です。中はこし餡です
           
●切り水羊羹 ●わらび餅
抹茶と小豆の風味豊かな夏の味覚です。のど越しのよさを堪能ください。 コシのある食感と、ほのかな甘さが自慢のわらび餅です。



●切り栗むし羊羹 ●栗かのこ ●栗しぼり ●花びらもち ●うぐいす餅  ●みかん大福
秋の定番。栗をたっぷりと使用した蒸し羊羹です。 羊羹を白餡で包み、蜜付けの栗を贅沢に使用しました。 渋皮ごと使用した栗餡しぼり。中は白餡となっております。 長寿・健康祈願の縁起物として。新年の恒例行事として。 こし餡を求肥で包み、うぐいす豆使用の天然青黄な粉をまぶしました。 みかんを自家製餡で包みました。酸味と甘みのバランスの良い大福です。


OTHER
●大福 ●抹茶大福 ●らむれーずん大福 ●いちご大福 ●レモン大福 ●らむれーずん大福
●とまと大福 ●みかん大福 ●一粒栗大福

     Copyright(C) AkasakaAono CO.,LTD.All Rights Reserved